毎日少しずつ

気がついたら+15kg。心身ともに変えていくための主婦ブログです。

ブログを始めた理由

私、主婦もうすぐ41歳。

結婚当初53kgだった体重が2度の出産を経て、本日71.3kg。

わ〜お。

いろいろ理由付けしようとすればできるのだけれど、どれもこれも結局言い訳でしかなく、自分に甘かった、というか自分を捨ててた。この7年ほど。

で30代があっという間に過ぎてしまいました。

そして自棄だったのは自分の身体のことのみならず、家事もテキトー、家計もテキトー、生活すべてがなんとなくだらーっとし続けていました。

そして子どものころからエゴとプライドの塊で、人当たり良さそうにしていても鎧を何重にもまとって武装。あまり他人を信じない。

外見は普通でも内面はかなり澱んでいました。

 

40歳になって、もうそんなこといっている年齢でも立場でもない!と薄々気づき始めました。

自分が今何をすべきで、何をするのが正しいのか。

ぼんやりしてこれ以上時間がすぎてしまったら、なんかもういろいろ間に合わなくなりそうで、本当に後悔しそうで・・・

 

このブログは、普段家族にも弱いこととか本当の気持ちをなかなか言えない私が、

思うことや感じたことを少しずつ吐き出させてもらって、自分自身も家のこともスッキリさせていこうと考え、始めました。

メインはダイエットだけれど、家のことやその他雑多なことをつれづれと書き留めて行きたいと思います。